淡彩スケッチ町ある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡彩スケッチ町ある記 昭和の建物

<<   作成日時 : 2017/08/04 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

馬場町の相鉄ローゼンの並びに柳酒店が残っています。以前は八百屋さんと布団やさんがあったのですが、今は柳酒店だけになってしまいました。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は横浜へ来て10年程ですが、その間にもどんどん建物が変わって行くので驚きます。このお店の並びの建物も、いつの間にか無くなってましたね。仕事で行った事があるので懐かしいなぁ。
イケダ
2017/08/04 18:40
イケダさんコメント有難う御座います。
私もローゼンにはしょっちゅう買い物に行きます。ローゼンから獅子ヶ谷通りに行く途中に「たこ焼き屋さん」があったのですが、壊されて更地になってしまいました。
てくじい
2017/08/04 20:35
こんにちは
もともとそんなに多くはなかったこの水道道沿いの商店ですが、一軒また一軒と壊されてなくなっていきますね。
Hudson Terrace
2017/08/05 08:58
H,Tさんこんにちは
昭和の時代を思い出すと、響橋の傍に原見世とゆう酒屋
さん、隣に洋服店、川信の隣にお茶やさん、果物屋さん
みんな無くなっています。
てくじい
2017/08/05 13:56
たこ焼き「くんち」ありましたよね。私も先日通ったら更地になっていてガッカリしました。
イケダ
2017/08/07 21:59
また新しい住宅が建つのでしょうね。
てくじい
2017/08/09 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡彩スケッチ町ある記 昭和の建物 淡彩スケッチ町ある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる