淡彩スケッチ町ある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡彩スケッチ町あるき 鶴見の坂道 37 堂 坂

<<   作成日時 : 2017/04/16 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

獅子ヶ谷町164付近
 
臨港バスの獅子ヶ谷バス停で.降りて信号を渡り細い道を行くと、車地蔵の前に出ます。昔この辺りに大日堂があって、そのそばを通る坂なので「堂坂」と言われるようになったそうです。
 
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回のセドの坂を見たくて、車地蔵も含めて獅子ヶ谷一帯を歩いて来ました。獅子ヶ谷へは10年ぶりですが、住宅が増えていて驚きました。
セド坂登りきった辺りから見る獅子ヶ谷の景色はいいですね〜。なんとなく私の田舎を思い出します。
てくじいさんブログを見て、図書館へ行って「鶴見の坂道」を借りて来たんですよ!実に面白いですねぇ。てくじいさんと歴史の会に感謝です(^^)
イケダ
2017/04/18 00:09
イケダさんコメント有難う御座います。
私も図書館から借りてコピーしたのお使っています。獅子ヶ谷辺りは緑が多く歩いて気持ちがいいです。
てくじい
2017/04/19 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡彩スケッチ町あるき 鶴見の坂道 37 堂 坂 淡彩スケッチ町ある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる