淡彩スケッチ町ある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡彩スケッチ町ある記 鶴見の坂道 34 せど坂

<<   作成日時 : 2017/04/11 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

上の宮2−27付近

「鶴見の坂道」の記事と地図を見ながら馬場七丁目行の臨港バスで北寺尾郵便局で降りてやってきました。
多分この坂だろうと思います、坂を上がった所は獅子ヶ谷市民の森です。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 獅子ヶ谷市民の森に抜ける坂ですね。車だと二ツ池の方から行かなければなりませんが、昔はこの坂を利用して往来があったんでしょうか。
この辺りはあまり土地勘がないので、今度歩きに行ってみようと思います。
イケダ
2017/04/12 00:17
「鶴見の坂道」によればこの辺りに昔「せど屋敷」といわれる農家があったので「せど坂」と呼ばれ農道として使われるようになったそうです。坂が急なので私にはちょっときつかったです。
てくじい
2017/04/12 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡彩スケッチ町ある記 鶴見の坂道 34 せど坂 淡彩スケッチ町ある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる