淡彩スケッチ町ある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡彩スケッチ町あるき 鶴見の坂道 35 新 坂

<<   作成日時 : 2017/04/06 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

獅子ヶ谷町151付近

獅子ヶ谷交差点から車地蔵へ行く道をしばらく行くと車地蔵の手前の右側に下へ降りる階段があります。
これが新坂です。車地蔵から上がって行く坂道と区別するためあとから作った坂道を「新坂」とゆうようになったそうです。
画像

新坂の入り口です。

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。いつも鶴見の道を調べて行くうちに、このブログにたどり着きました。職場が鶴見なので、いつか絵を描いていらっしゃる所にバッタリお会いしたりするのかなーと、ワクワクしながら拝読させていただいております。
歴史ある鶴見の街には、まだまだ昔の道が生き残っていますね。そこから昔の風景を想像してみると、とてもノスタルジックな気分になります。
これからも楽しみにしておりますので、素晴らしい絵を沢山掲載してください(^^)
イケダ
2017/04/09 14:10
イケダさんコメント有難う御座います。
鶴見の坂道はあと49番で終わりなので最後まで回ってみます。
てくじい
2017/04/09 21:46
ブログをまだ全部は拝読できていないのですが、田舎から出てきた私にとっては、とても興味深い記事ばかりです。「昔ここには田んぼが広がっていたのか〜!」などと1人でワクワクしながら読ませていただいてます(^^)
坂道シリーズの後も、ぜひ続けてくださいね。
イケダ
2017/04/10 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡彩スケッチ町あるき 鶴見の坂道 35 新 坂 淡彩スケッチ町ある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる